人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会の お祭り

8月26日(土)昨日夏休み最後の盆踊りでした。盆踊りの運営をされた町内会の役員さん。校区の防犯委員さん、役員さんのお手伝いをされた方々、暑い中ホントにお疲れさまでした。何事もなく無事終わることが出来本当によかったですね。私は午後2時からのお手伝いでしたが、外を見るとカンカン照り、それを見ただけでもうグッタリになりました。フニャフニャになった体に特製赤紫蘇ジュウスを一気飲みしていざ出陣?そんな大袈裟でもないのですが、まあこれくらい気合いいれないとこの炎天下におてつだいはできませんので、言わせてください。m(- -)m 私の班は焼きそば作りです、350食作ります、今の世の中何でも有りです、1パックの中にもう出来た焼きそばが冷凍で入っているのですから、それを熱湯で茹でて、すでに作りおきした豚、キャベツ、とを炒め合わせておたふくお好みソウスと塩、コショウで味付けして ハイッ! 出来上がり!1ぱっく200円、 超カンタン焼きそばのできあがり~ このお祭りの中でワイワイ言って食べるので美味しいのか、皆さん 美味しいと言って下さいました、そこはベテラン主婦軍団本領発揮でしょう! チョットした匙かげんの加えかたですね、おかげさまで完売でした。私たちは、冷凍を茹でる人、炒める人パックに入れる人、ショウガ入れる人、輪ゴムで留める人、それを売る人、自然と役割が出来て、流れ作業でまたたくまに16個づつ作りあげていきます。それを繰り返してみんなで作るのも楽しいもんです。お祭りには、この焼きそばの他に、かき氷、烏賊焼き、フランクフルト、輪投げ、あてもんや、きんぎょすくい、ようようつり、ビールジユウス等。きんぎょ以外は皆完売でした。そして今日もパパはお手伝いで朝早くからやぐらの解体、お店のテント解体シートの洗いやら役員さんたちと昨日に引き続き午前中まで仕事です。楽しかったお祭り  ありがとうございました。 ゆっくり休んでください、パパはもう寝てます、今3時。。
by kurorin77 | 2006-08-27 15:00
<< 稲の花 スノコなんか!いらん >>