人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが来た!

あれは8年前、ママ、パソコンほしい、!バイトして月々返すから立て替えてくれない?
長女から言われてウインドウズ98が私たちの生活の中に入ってきたのです
ママもやって見る?  恐る恐るさわりますが、外とつながってる、と思うと変なとこに発信して、また変なところを開けて、ウイルスに汚染したり、膨大な請求が来ないだろうか?と訳も分からず心配ばかりしてました。だからホント  なでなでするだけの期間がながかったです。
ある日、テレビで80歳のおばあさんがお孫さんとメールのやり取りしている様子が放送されているのを見て、エーッ! ナニッ!80歳のおばあさん?       じゃあ!私も出来るかも!
まずは、調べ物だけですが、なんと便利な、辞書、交通、医学の事等図書館にも行かなくても済む便利さです        ここで今年の5月まで中断です。    もう98では、遅い、すぐ固まる、テレビが見れない、動画も固まる  など等 で、今度は次女が、月々返済するからパソコン代立て替えて、と言ってきました。 そういえば長女の時は、3回3万円返済してもらっただけだわ、   これでもまだましなほうです、 次女は、たった1回1万円だけで、終わってる(私も遊ばせてもらってるので、請求はしてませんが、、、、2代目はXPです、もう98とは天と地ほどの開きです.随分と食指がわきます
次に、本屋さんで、何気なく見たNHK[中高年のパソコン塾」の本です、ワード、エクセル、デジカメについてホントに詳しく、誰でも、ホントに小学生が見ても解るくらい、懇切丁寧に説明してあるのです。     もちろん3冊すぐ買いました、
ワード?エクセルってナニッ?  と思ってましたが、 はい  よう~く分かりましたです。
次にお友達の娘さんのブログを見ている内に、私もやってみたくなり、パソコン先生(長女)
の手ほどきで、どうにか発信出来るようになりました。 
この日記を書き始めてよかった事は、何にでも興味を持つようになりました。
書こうと思えば調べる事も必要です、  忘れっぽい あ。た。ま。 パパの顔を忘れなくなりました. フフッ
by kurorin77 | 2006-08-29 13:02 | 初めてのパソコン
<< 義兄からの電話 稲の花 >>