人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片田舎にブラック ジャック ?

片田舎にブラック ジャック ?_c0093377_17471186.jpg片田舎にブラック ジャック ?_c0093377_17485729.jpg
私の田舎も全国各地が合併したように、
大きな町に吸収されてしまった。
しかし、田舎そのものは何ら変わりはしない、
診療所も無くならず、1件ある一人のお医者様が、
私たちを見守ってくださっている。

お客様の当日、ブリの刺身で歓待しようと1匹丸ごと買った。
3枚おろしにして、ブリの荒炊きもしようと、頭を半分に切ろうと
した瞬間、ブリの頭が滑り、思わず左親指の第一間接に包丁が当たり、親指が飛んだ! 
 ように痛かった。

とても血が止まりそうにないので、輪ゴムで親指の付け根をシッカリ縛り、
診療所へ行ったが、田舎と都会は診療時間帯が違うのに困惑した。

都会は午前と午後夕方に分かれて、診療するが、
田舎は午前と、午後夕方には診療が終わる。

病院はすでに閉まっていたが、運良く先生がいて下さり、傷口を見るなり「チョッと痛いですよ」
と言うなり、3箇所麻酔をして、(ベッドに寝て指は恐くて見なかったが、剃刀で更に指を切られたように麻酔が痛かった)

2針縫って事なきを得た、麻酔が切れたらさぞかし痛いだろうと覚悟?していたが、神経が通ってないのかと思う程、ちっとも痛くはない、
看護士さんにお医者様の事を褒めると、「佐世保医科大学の外科部長だったとよ!、外科専門だから上手いよ」 と・・それで納得した。

連休にも関わらず、毎日看護士さんが私が大阪へ帰る日まで治るようにと治療してくれて、とてもお世話になった。

お陰さまで、大阪へ帰る2日前に抜糸することが、出来た、

今はもう新しい皮膚が生まれ変わり何事もなかったような親指になっている。
by kurorin77 | 2007-05-14 20:42 |
<< 田舎編   歓待 お庭で朝食 >>