人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロとお散歩

クロとお散歩_c0093377_13372082.jpg

此処何年前からか、犬を散歩させる人が増えてきた、
我が家の近くには公園が大きい公園は2つ、小さい公園も2つあるので喜びたいところだけど、
そうもいってられない。
公園が多いと、自然犬の数も増えてくる、近所だけでなく遠いところからも連れてきている。
自転車だったり、車できたり、歩いた来たりとさまざま、
そして、公園は犬の公衆便所と化してしまう、
マナーのある人も、無い人も一同にやってくる、
オシッコは取りようが無いので、この場をお借りして、ごめんなさい、

それ故に色とりどりの犬がやってくる。
まさに、歩く犬の標本だ、
101匹の犬に出てくる、ダルメシアン  あの白と黒のまだら模様で背と足がスラッとしている。
一瞬白熊か?と思うような大きな犬  名前は知らない。
昔は煩かったが、現在改良されてキャンキャン泣かなくなった、スピッツ。

縫いぐるみが歩いていると錯覚しそうなトイプードル、
兎に角、様々な種類の犬,犬,犬、
今朝はまた、真っ白な小さな犬と出合った、パグに似た子犬で種類を聞いたが忘れてしまった。
クロも、この小さなお友達が気に入ったようだ、が ワタシも気に入ってしまった、テレビのコマーシャルに出てくるゴマアザラシの真っ白な赤ちゃんを連想させる。
毛が真っ白、ふわふわしてこのワンコの名前が<マメ> 
しばらくこのマメちゃんとワタシは遊んだ、

足元に、黒いボロ布が横たわっている、
ムクッと 起きた、 <なんや クロか! ボロ・・かと・・>
口は災いの元、「おかん 今 何やて? ボロ? て言わんかったか?」

アハッ! 
ボロは着てても~心はにしき~♪ どんな犬より~かわいいぜ~♪

って 歌あるねんで、アンタ 畠山みどりの歌知らんか?

ア ハハハ  aki母さん ありがと! 畠山みどりじゃなかった! 
             水前寺清子だった、 ハハハ お許しを・・・ もうこのまましときます。
                           おとぼけ クロリンママ
               ( 実際どんな歌だったかな~、全然思い出せない)
by kurorin77 | 2007-06-13 06:35 | ショートショート
<< 運命の日 ブルーベリー >>