人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のもも

目先の公園は余程方角がいいのか、子供達がよく集まってくる。
公園の周りにも大きな木がいくつもあったが、大きい木は切り倒されたり、小枝は切り落とされ、何処からも公園が良く見えるように、なった。
これも昨今の治安の安全のためだろうと思う。

その公園に、近所の人が、自宅で桃の木が大きくなり持て余して、公園に持って来て植えたのでした、
市役所も南天の木はきっても、この桃の木だけは切らずにいたので、今、桃が鈴なりになっている。(桃の花も見事にさいてました)
公園のもも_c0093377_1532930.jpg

公園のもも_c0093377_15322454.jpg

とっても美味しそうだけど、桃の大きさは直径5センチ弱くらいです

写真撮っていたら、近所の人が、観音竹の花を見せてくださった。
公園のもも_c0093377_15373112.jpg

その奥さん、公園の桃も鈴なりだけど、家のミニトマトも鈴なりよ と 
公園のもも_c0093377_15401269.jpg

そして極めつけが、プランターでメロンです、見せてくれました。
公園のもも_c0093377_15414616.jpg



★★ 午後3時頃になってようやく雨が止んだ。
    今日は車が無いので、ゴールデンタイムを自宅でおとなしく縫い物
    もう4時 そろそろ夕飯の用意しなきゃ!
   
by kurorin77 | 2007-07-10 15:35 | 無題
<< 暇 暇 ダジャレ 水墨画の題材 >>