人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7~8年から長ければ15年も土の中で過ごして、やっと青いお空が見れる、
と思ったら1週間でまた自然に戻っていく。
その1週間、自分の存在感を知らしめたいがために「僕はここにいるんだ~、ミ~ン ミ~ン ミ~ン」とけたたましく啼いているようだ。

やっとここまで這い上がって来た。
蝉_c0093377_932152.jpg

そして、脱皮・・した後、また別の葉に移り仲間の所へ、さあ~!飛び立とう!!
蝉_c0093377_9361072.jpg

蝉_c0093377_9364822.jpg

蝉_c0093377_937524.jpg

あれ~  おかしい~ ちっとも動かない、昇天しちゃったのかしら?
しばらくして、様子を見に行くといない、元気よく飛んでいったのだろう~


午前10時過ぎ頃、新潟、長野で震度6強発生
私はその頃、蝉の写真を撮ってブログに乗せる編集をしていた。
by kurorin77 | 2007-07-16 09:27 | 写真
<< フイヨルドの滝 やっと咲いた >>