人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れたメモリーカード

壊れたメモリーカード_c0093377_20484530.jpg

「今、駅に着いたから迎えに来てくれないかい?」
またまた、このややこしい時にややこしい人が大阪からわざわざやってきた。
<まあ~ ナナさん、お久しぶりで~す、 こんな所まで来てどうしたんですか?>

「どうしたも。こうしたもないよ、ず~っとお見限りじゃないか!まあ~いいさ、 でもここはいいところだね~、 ああ~潮風の匂いがするね~ふ~んん」と潮風を目をつむりながら吸い込んでいた。

仕方がない、犬とバアサンまでくっついてきたからには、バアサンは私の付き人にしよう!
そしてまた斎場へ向かう、
ナナさん、キョロキョロしながら、「あんたここの控え室は広々として気持ちがいいね~14畳はあるね、、あら!シャワーもついて、お布団も3組もついとる、ここでお通夜するのかい?」
<いいえ、お通夜は大広間でして夜に遺体を控え室に移すみたいですよ!>
「ああ なるほど・・・」ナナさん興味しんしんでウロウロ、ついに親戚から{あの人誰や?}<私の付き人>{あのバアサンがか?}
<そうよ、私も芸能人みたいやろ!>とうそぶく・・

そして翌朝、葬式の会場を大阪にいる夫に様子を報告しようと、デジカメに収めてからデジカメがおかしくなった。
その後、お庭に飛んでいた蝶ちょを撮っても「カードが異常です」と・・
何を撮ってもデジカメも表示が異常とでる、また、ずっと前に撮った写真をパソコンに取り入れようとしても、カードの異常で取り込めませんとでてくる。

すかさずナナさんが、「あんた仏さんの写真撮ったからだよ!、」
また、ナナさんも気持ち悪い事を言い出す始末、それにしてもタイミングが悪い。
結局、田舎で撮った写真は全部取り込めずダメになってしまった。

↑の写真はケータイでとったもの、ケータイでは田舎の様子は残念ながら撮ってない、
by kurorin77 | 2007-08-10 20:48 | 田舎
<< 棚田事業 クロと道連れ >>