腰痛

お散歩もして、お庭に水をまいて、
さあ~ 次はお掃除と掃除機を持ったとたん、腰に微痛が走った。
何回も腰痛をしているので、少し横になったら治るだろうとタカをくくっていたのだけど、甘かった、どんどん痛くなる、
冷すんだった?温めるんだった?どっちだった?
クーラーで冷えたから腰痛に?パソコンに向かい座りすぎ?いろいろと頭の中がグルグルまわる。
カイロプラテックの先生に聞いてもらった。
お尻のくぼみを押して痛かったら、腰に炎症が起きている証拠だといわれた。
確かに 痛い
そしたら、お尻のトップを20分冷やしてください、、朝晩それを繰る返すこと。
それを、1週間したら大丈夫でしょう、 と言った。

病院に行けば、腰の湿布薬をくれる、 整骨医院に行けば、マッサージに湿布をしてきた私には、お尻のトップにアイスノンとは、初めて知る治療だ。
また、腰や太ももが冷えたら、便秘になるそうだ、腸が冷えて腸の働きが弱くなるかららしい。
c0093377_2172315.jpg

[PR]
by kurorin77 | 2007-08-27 21:07 | ウンチク
<< 腰痛N02 赤い恋人 >>