カテゴリ:ゴルフ( 3 )

山キジ

c0093377_203377.jpg3月12日とても寒かった、粉雪が舞い散る。

、秋田は風速30メートルの強風で、今日は何処も日本全国大荒れの日だった。
が、遊びの日は寒さも気にならない。
写真は山キジです、
実際は平気で目の前を通り過ぎて行く、カメラカメラとあわててケータイを取り出したが、間に合わなかった。
山キジとは何度も身近で見ているが、写真は不発に終わっている。

話は変わるが、田舎で生まれたてのインコ500円で売っていた。
近所のオバサンは、まだ親の顔も見ていないインコを買って、3時間ごとにエサを与え、親の代わりにヒナを育てると、ヒナは自分は鳥と思わなくなるらしい。
そして毎日、歌や話かけると、インコがしゃべるようになって、
そのおばさんと会話もするそうだ。

今度田舎に帰ったら、オバサンが飼っているインコを見に行きたい
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-12 19:58 | ゴルフ

もみの木 ?

c0093377_21212258.jpgc0093377_2122923.jpgc0093377_21232043.jpg















バラの花のような マツボックリ ?
もみの木かと思ったりしたが、 よく分からない、
初めてこのバラのようなマツボックリの一種を見た時は感激しました。
普通のマツボックリの3倍程ある大きなマツボックリだけど、枯れてくると、3分の1の所から
ポトンと地面に落ちてきます。
そしてどんどん開いて、全部バラバラになります。
芯が空洞になっているので、パラパラと一枚づつ取れてしまいます。
そこで、芯の空洞部分に木工ボンドを流し込み、固定してしまいました。
[PR]
by kurorin77 | 2007-02-26 21:20 | ゴルフ

白鳥


今日はとてもいいお天気で、何よりのゴルフ日和でした。
00ゴルフ場の池に、白鳥が優雅に泳いでいました。
白鳥は渡り鳥ではなかったかしら?
c0093377_21282932.jpgc0093377_2156259.jpg













白鳥さんオイデ オイデ! したら ・・やってきました
c0093377_21303682.jpgc0093377_21325950.jpg













白鳥さん あなた、随分顔がよごれているわよ***
c0093377_21364687.jpg<あ~ おはずかしい~~>  
すっぽり水に浸けてしまいました。
それも仲良く二羽一緒に・・・かわいいね~










日本にはオオハクチョウとコハクチョウが越冬の為に渡ってきて、各地の湖で過ごすそうですが、私が見た白鳥はコブハクチョウで日本各地の公園に飼い鳥として飼育されているものでした。

友達がクチバシを見て、<これアヒルじゃない?> ^^; (まあ確かにクチバシはアヒルのように扁平だわねえ~)
[PR]
by kurorin77 | 2007-01-29 21:27 | ゴルフ