<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夫の悩み、妻の悩み

夫は単車を手放して1年なる。
夫の兄弟は皆、単車好きときているので、田舎へ帰るとそれぞれが単車で乗りつけ、
夫の実家に集まる、
その度に、さまざまな単車を見て、刺激を受けるらしい、

長年付き合いのある店から、夫へ時々ラブコールが入る、
今日は写真の入った手紙まで届いた、
<ただ見るだけ>の約束で、単車を見に行って来たのだが・・・
c0093377_2241434.jpg

↑はハーレーダビットソン 1500CC
c0093377_2261864.jpg

↑がBMW 1100CC
Oさん(経営者)がしきりに、BMWを勧める。
<これ日本に2台しか無い白バイでっせ>
<青ランプと赤ランプと後ろの赤ランプもついて、くるくる回りまっせ、でも警察に見つかったら、違反キップ切られますネンけど>
<サイレンもなるしなあ~、道ではアカンけど>

<警棒付き、懐中電灯も、付いてまっしゃろ!>

<マイクも付いてマンネン、本物の白バイについとるもん皆付いてまっせ>

<これだけ付いているから、希少価値が有り、次買い換えるとき、値段が下がりまへん>

<風防も自動で上がったり下がったりで、後ろも取り外しのきく座席もついとるし、
こんなに装備の完備した単車は、ホンマ 買いどきやおますけどなあ~>

とまあ~ 少しアルコールの入った夫に、この希少価値のある商品?の説明に余念が無い。
<奥さん、いい買いモンでっせ>と言うから、夫に向かって、
この単車買ったら、警察に捕まる為に買うようなモンだわ、 だって、

サイレン 鳴らしたくなるやん!
赤色等着けたくなるやん !
マイクだって 持ったらもう放さヘンのとちがう?
警棒だって、いつ振り回したくなるかわからんやろ?


どんな単車を買うか知らないが、単車をほしがっている夫に<もう乗らんでもいいやろ>とは
言えない、、愛車を持っている私には・・・・
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-31 21:57 | 無題

クロちゃん

c0093377_2135356.jpg
3月30日朝5時頃、恐ろしいくらいの暴風雨で外は荒れ狂っていた。
しかし、外が明るくなりかけると、雨もやみ、時々お日様がかい間みれた。 また風が強かった。

クロちゃんは雨が降っていると、散歩に行きたがらない、玄関から空を見上げて<雨降ってるやん>と言わんばかりに、連れ出そうとしてもがんと行きたがらない、

しかし <も~がまんできなーい!>となるとダッシュしてオシッコに行く そうなるとジャじゃ降りも関係ない・
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-30 21:35 | 写真

夕日

c0093377_2236197.jpg
溜息がでるほど綺麗でした。
最近、特に夕日が大きい、今日も昨日より大きかった。
タラレバを言いたい
地震雲の時、キャノンのデジカメ持っていれば、もっとハッキリ、皆さんにお見せすることが出来たはずでした

c0093377_20394466.jpg

[PR]
by kurorin77 | 2007-03-29 20:38 | 写真

私にも撮れました

c0093377_12121066.jpg
キャノンIXY400
普通のデジカメでも写せるなんて、気がつかなかった。


c0093377_12125486.jpg
地面からニョキニョキ~と背伸びしているように見えます。
2週間程前に種を蒔いたほうれん草です
2~3日前に降った雨に目覚めたようです。
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-29 12:12 | 写真

椿油とオリーブオイル

c0093377_227493.jpg


 椿油といえば誰でも髪のケア商品と思っている人が多い、
しかし、私はお肌に使っている、

日焼けしても、夜、化粧水と椿油1~2滴を混ぜて肌になじませる、
クリームに1~2滴混ぜて肌になじませておくと、翌朝は元の肌に戻っているから不思議です。

また別の使い方もしている、
木製のテーブルを使用しているが、使っている内になかなか取れない黒ずみが出来る、
それも、布に椿油を染ませてゴシゴシこすると、黒ずみが取れて代わりにテーブルにツヤが出て油のベタベタ感が全然無い、

比較表
植物油       オイレン酸       酸化        乾性
椿           80%以上       しにくい     不乾性
オリーブ    70~80%       ややしにくい     不乾性
ゴマ       35~46%         しやすい     半乾性

椿油は紫外線(UV-B)の吸着が強いため紫外線カット、シミやクスミ、ソバカスを防ぐ。
酸化しにくいので、日中使っても油焼けしません、

椿油が切れたので、オリーブオイルを3日前から使い始めた。
今まで椿油の信奉者でしたが、オリーブを使い始めてから、 なんだこれは???
とってもスーッとなじんでくる、 今では椿よりオリーブが自分の肌に合っているかも?と信奉者の心が揺れる
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-28 14:11 | 無題

春 満開

c0093377_1254485.jpg
一足お先の山桜

c0093377_12163547.jpg
<チョッと待ってよ>とウッカリ眠り過ぎた桃の花
いえ! サクラちゃんが早すぎ!

c0093377_12221164.jpg
ワ・タ・シ・ 美人でしょ!  この元オネエサン 名前知らんネン  教えて!

c0093377_12432781.jpg
私は、なが~く咲いて、喜んでもらっているの!私の名前は<クリスマス・ローズ>、春でもクリスマス、夏でもクリスマス、秋も・・百歳まで生きたる!
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-27 12:15 |

雪見燈籠

c0093377_18441454.jpg3月26日(月)快晴 18度
能登半島地震と命名
石川県和倉温泉は平安時代から続く、年間100万人が訪れる温泉地。
春休みにも入りこれからのシーズンという時に、打撃はいかばかりか。
いまだに余震が続いて、小さい子が恐がって泣いていた映像が流れた、
トラウマにならなければいいが・・・

そして灯篭で亡くなった方がおられた。
テレビ見ていると石川県は結構、何処のお家でも燈籠が当たり前のようにおいてあるようだ、

知人のお家にお邪魔すると、必ず写真の雪見燈籠が出迎えてくれる。
大きさもハンパでない、 聞いたら2メートル50あるそうです、

大阪で燈籠を見るのは神社仏閣しか知らない、のでここに来るといつも、こんな大きいの何処探しても無いだろうなと思いつつ眺めている。
c0093377_1942983.jpgこれもかなり大きいのだが、引越ししてくる時、土台は忘れて来たそうな! 

おじいさんが骨董が好きで取り寄せたとか、彼女が子供の時にだから、この燈籠たちは、70年は経っている












c0093377_1964585.jpgc0093377_1915088.jpgこの水鉢も年季物のようだ
c0093377_19213088.jpgいいお天気だから外でお茶をよばれた
(くもっているのは、内からガラス越しに写真を撮った為)
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-26 18:44 | 写真

地震雲 オバサンは見ていた!

c0093377_1929468.jpg(1)この写真は3月18日の6時前に撮った写真です、
この時は、何だろう?、何か違う ぐらいでした。飛行機雲かな?と未だわかりません。


↓3枚の写真は3月23日(金)6時前に撮った写真です
ケータイですので見えにくいかも知れませんが、竜巻のような形をしていて、夕日の下から、
出来ていました。
写真では1本の紐のように見えていますが、実際は竜巻のようでした。

近所のオバサンと(何かおかしいですね~、電磁雲じゃない?地震かも?)と話しておりました。
そして、対して変くらいで、家に着くと忘れてしまっていた。なのに地震が起きた!!




c0093377_1932596.jpgc0093377_19354342.jpgc0093377_193902.jpg
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-25 19:29 | 無題

脳年齢

c0093377_17283827.jpg3月24日雨 

ヤフー画面にスポーツ・エンターティメント情報欄がある
そこに<今すぐ脳年齢をチェック 無料>があった。
横の画面が出て、スタートで順番に1から押していく、 11から数字があちこちに移動する、
それを探しながら押していく。

はたして、脳年齢は?


ヤッタ~30歳後半

後半が余計だが・・、先日パソコン操作で頭使ったから、少しはシナプスが増えたかも知れない

見苦しい画面ですが プラス思考でご愛嬌を・・・・
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-24 17:28 | 無題

おもしろ県

c0093377_2243523.jpgテレビで面白かったこと

岐阜県人がよく食べる有名な食べ物
  古づけ白菜ステーキ?
     フライパンに一口大に切った漬物をバターと炒める。七味をいれ最後に溶き玉子を入れて食べる。
(九州のタカナの油炒めに似ている)

愛知県人がよく食べるラーメン
     スガキヤラーメンと同時に食べるアイスクリームぜんざい がチョー人気!
     (熱いのと冷たいのとを交互に食べていたけど ・・・信じられん! 名古屋人はこんな美味しいのを知らないなんて信じられん て言うてました)

秋田県人は砂糖が大好き
    どんな食べ物にも砂糖を振り掛けていた(何だか見ていてヤラセっぽかった。本当にあんなに何にでも砂糖をかけて食べるのかしら・?)

大阪人はたぬきうどんを知らない
  大阪でたぬきウドン聞いたこと無い、
 ちなみにたぬきうどんはテンカスの乗ったうどんの事、
(大阪ではテンカスはそのままサービスで置いてある)
紅ショウガの天麩羅はよく売っている、大阪しか食べないらしい。

大阪人は何でも黙って行動しないらしい
子供に寝なさいを→<はよ~屁こいてネーや~>
仕事中仲間に席外す時→<チョット おしっこしてくるわ、 う0こしてくるわ>と黙って行かない
急いできた時→<必死のパッチで来たわも~> と言う
(よく聞く言葉や)

茨城県人チョード派手!
 七五三はホテルで150人程招待、お色直し、挨拶と結婚披露宴と変わらないらしい。
ご祝儀は5万円包むそうである、 費用は70万円前後かかるそうな。(大阪でよかった!)

長崎県

 お盆はお墓で花火をいっせいに打ち上げるそうだ、
だから子供達も、お墓は大好きだと言っていた、(お墓で幽霊は付き物だが、・・・)

宮崎県
 テレビのチャンネル切り替える時 ウラチャンネルと言う
その訳→宮崎県はテレビはチャンネルが二つしか映らないそうだ。
それで東国原知事がチャンネルの増設をスローガンにしているとか・・・・
(テレビの2個だけのチャンネルとは驚いた)


もうコレぐらいにします


* コメント欄の拡大のコピー貼り付けています、
試されたい方は↓のページに貼り付けました
[PR]
by kurorin77 | 2007-03-23 22:43 | 無題