人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国に行った クロピョン

この夏、一番暑い日に義妹の愛猫クロピョンが逝ってしまいました。
このクロピョン、[魔女の宅急便」に出てくる[ジジ」にそっくりです
義妹が帰って来ると、もう玄関で[招き猫]状態でチョンと座ってニャア~ン(ママお帰りなさ~い、ボク、寂しかったあ~ん!)と返事。
それからは[ボクは絶対ママと離れないからね~]とでも言ってるみたいに、   
 台所で足元に招き猫、トイレに入れば
ドアの前で招き猫、洗濯干しの時は窓にピッタリ張り付いてママの一挙手一投足を身動き一つしないで見守っています
そんな仕種が義妹には、可愛くて可愛くて仕方がないのです。
義j妹:クロピョン!     クロピョン: ニャア~   と返事します
私たちも、そんな光景をほほえましく見守っていました。
それが、この前入院したと思ったら 先日死んでしまった事を聞かされました。
昨日、畑で義妹が[10時から動物霊園でクロピョンにお経を挙げに坊さんが来るけど・・・」
からお布施の話しやら、お金を入れる袋の話しやらしていると、何だか妙な気持ちになりました、お葬式して、納骨して、読経して、49日?          う~んと
誰が死んだ話しやったかいな、?      合掌

義妹のYちゃん、  元気になってね!
by kurorin77 | 2006-09-04 09:42 |
<< 鷺草 弟:どやんか池?  姉:こやんか池! >>