人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性専用車両

女性専用車両_c0093377_22562173.jpg
大阪梅田のリッツ カールトンホテルです

いつも大阪市内に行く時は車で行っておりましたので、電車で行くのは久しぶりの事でした。

5年前通勤していた時と同じように、JR京橋駅から大阪方面へ乗りました。
桜ノ宮に来た時 <前から4両目は女性車両となっております>とアナウンスがありました。
ふと 周りを見渡すと エエッ!  男 男 男、
私が乗ってる車両は何処を見ても、男性ばかりではありませんか、思わず、目を皿のようにして女性を探し回りました、いました。一人だけ、車両の真ん中に手すりに摑まって外を眺めていらっしゃいました。 少し訳も分からなくホッとしました。が今更2両目から4両目に変わるのも、と思いながら大阪駅に着いてしまいました。

女性専用車両は聞いても、男性専用車両は、ある訳が無いのに、女性が専用車両に乗る事によって、普通の車両なのに、女性が消えて、男性ばかりかたまる現象がおきて来るのでしょうね。 そんなこととは知らず、乗り合わせたら女一人、貴女ならどうしますか?
移動しますか?  ここで女か、おじさん化した女か、の分かれ道にいるようなきがします。

ちなみにこの時間帯は朝の7時です。
ラッシュの時間帯になると、こうゆう事は無いのかも知れませんね。
JR西口出口のギャレのコヒーショップが取り払われ、スッキリとまっすぐ中央郵便局方面へと横断歩道が敷かれていて、少し浦島状態になりそうでした。
by kurorin77 | 2006-10-17 22:58 | ハイキング
<< 曽爾高原 カマキリ >>