人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ県

おもしろ県_c0093377_2243523.jpgテレビで面白かったこと

岐阜県人がよく食べる有名な食べ物
  古づけ白菜ステーキ?
     フライパンに一口大に切った漬物をバターと炒める。七味をいれ最後に溶き玉子を入れて食べる。
(九州のタカナの油炒めに似ている)

愛知県人がよく食べるラーメン
     スガキヤラーメンと同時に食べるアイスクリームぜんざい がチョー人気!
     (熱いのと冷たいのとを交互に食べていたけど ・・・信じられん! 名古屋人はこんな美味しいのを知らないなんて信じられん て言うてました)

秋田県人は砂糖が大好き
    どんな食べ物にも砂糖を振り掛けていた(何だか見ていてヤラセっぽかった。本当にあんなに何にでも砂糖をかけて食べるのかしら・?)

大阪人はたぬきうどんを知らない
  大阪でたぬきウドン聞いたこと無い、
 ちなみにたぬきうどんはテンカスの乗ったうどんの事、
(大阪ではテンカスはそのままサービスで置いてある)
紅ショウガの天麩羅はよく売っている、大阪しか食べないらしい。

大阪人は何でも黙って行動しないらしい
子供に寝なさいを→<はよ~屁こいてネーや~>
仕事中仲間に席外す時→<チョット おしっこしてくるわ、 う0こしてくるわ>と黙って行かない
急いできた時→<必死のパッチで来たわも~> と言う
(よく聞く言葉や)

茨城県人チョード派手!
 七五三はホテルで150人程招待、お色直し、挨拶と結婚披露宴と変わらないらしい。
ご祝儀は5万円包むそうである、 費用は70万円前後かかるそうな。(大阪でよかった!)

長崎県

 お盆はお墓で花火をいっせいに打ち上げるそうだ、
だから子供達も、お墓は大好きだと言っていた、(お墓で幽霊は付き物だが、・・・)

宮崎県
 テレビのチャンネル切り替える時 ウラチャンネルと言う
その訳→宮崎県はテレビはチャンネルが二つしか映らないそうだ。
それで東国原知事がチャンネルの増設をスローガンにしているとか・・・・
(テレビの2個だけのチャンネルとは驚いた)


もうコレぐらいにします


* コメント欄の拡大のコピー貼り付けています、
試されたい方は↓のページに貼り付けました
by kurorin77 | 2007-03-23 22:43 | 無題
<< 脳年齢 コメント欄 拡大の仕方 >>