人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿油とオリーブオイル

椿油とオリーブオイル_c0093377_227493.jpg


 椿油といえば誰でも髪のケア商品と思っている人が多い、
しかし、私はお肌に使っている、

日焼けしても、夜、化粧水と椿油1~2滴を混ぜて肌になじませる、
クリームに1~2滴混ぜて肌になじませておくと、翌朝は元の肌に戻っているから不思議です。

また別の使い方もしている、
木製のテーブルを使用しているが、使っている内になかなか取れない黒ずみが出来る、
それも、布に椿油を染ませてゴシゴシこすると、黒ずみが取れて代わりにテーブルにツヤが出て油のベタベタ感が全然無い、

比較表
植物油       オイレン酸       酸化        乾性
椿           80%以上       しにくい     不乾性
オリーブ    70~80%       ややしにくい     不乾性
ゴマ       35~46%         しやすい     半乾性

椿油は紫外線(UV-B)の吸着が強いため紫外線カット、シミやクスミ、ソバカスを防ぐ。
酸化しにくいので、日中使っても油焼けしません、

椿油が切れたので、オリーブオイルを3日前から使い始めた。
今まで椿油の信奉者でしたが、オリーブを使い始めてから、 なんだこれは???
とってもスーッとなじんでくる、 今では椿よりオリーブが自分の肌に合っているかも?と信奉者の心が揺れる
by kurorin77 | 2007-03-28 14:11 | 無題
<< 私にも撮れました 春 満開 >>