人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎編  歓待

バーベキュウの日です、
それぞれが、役割分担します。
何も言わなくても、野菜切る人、炭火作る人、飲み物の用意やいろいろとしてくれました。
手の空いた人は、用意が出来るまで、庭の草取りもしてくれました。
田舎編  歓待_c0093377_1712791.jpg田舎編  歓待_c0093377_20365843.jpg田舎編  歓待_c0093377_2055781.jpg









総勢15人、私の従兄弟たちも集まり、笑い声が山にこだまする、何年ぶりだろう?我が家が生き返ったようだ。

ワタシのエプロンの裾をしきりに引っ張っている、
裾をみると、オジンクロが「ワシにもなにかくれ!」と涎をながしながら、目で訴えている。
確かに匂いだけでは可哀相になり、さりとて何があろう?
トン足をあげると、前足でしっかり豚足を押さえ美味しそうに食べる、

オジンクロの食べっぷりを見ていると、アッという間に無くなる、そしてまた次の催促をする、
オジンクロにつきあっていると、きりが無い。

オジンクロに<もうないよ!>と言うとしばらくはだだをこねていたが、諦めたのかあくびをして寝てしまった。
田舎編  歓待_c0093377_21214741.jpg

by kurorin77 | 2007-05-15 16:42 |
<< 田舎編  村の守護神 惣五郎様 田舎編   歓待 >>