人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらつらに思うこと。

お買い物に行くと、ピザが目に付いた、久々にお昼にと、手に取る、直径17センチ400円美味しそう! ふと見るとその横に同じものが半額???賞味期限17年6月30日、今日28日間に合うじゃん、帰ってから、ピーマン、トマト、チーズを更に乗せてオーブンへ、生地がパン系なので美味しかった。 
200円でお腹いっぱいに、安くつく奥さんとは私のことか・・

つらつらに思うこと。_c0093377_22103435.jpg


100金の店ダイソウがテレビで0国製の歯ブラシを回収していると報じていた。コスタリカでその歯磨き粉を使って何人も死んでいる。
我が家も、お客様用に100金からかって来た歯ブラシがあったので、さっそく処分に・・
0国野菜は絶対買わない、でも、爪楊枝からホテルに置いてある歯ブラシやペットフードや日本にどれだけの0国製品が蔓延していることか。

ペット用のおやつを買ってクロにやったら、ぺっとだした、その日にアメリカで0国製のペットフードを食べたイヌが何匹も死んでいる。
200円で買ったおやつを見ると、0国産だった、すぐ捨てた。賢いクロちゃんしっかり味がおかしいと思ったのかもしれない。

0国は今水不足が深刻化している、水の検査官がいて、水をちゃんと基準範囲内でつかっているか抜き打ち調査していた(テレビ)
丁度その写し出されたのが、日本に輸出する餡子だった。袋に日本語で00餡子と表示されていたが、小豆を洗うのに水の使い過ぎだと、忠告を受けていた。
あくまでもテレビで見せる範囲である、
日本に輸入された餡子、皮は日本だと、製造、販売者は日本の00と表記されて、加工して作った餡子は0国とは消費者には届かないだろう。

必ず製造元を買う時チェックしているが、加工されると、・・・
0国という国は何でもありなのか・・恐い話である。
   
by kurorin77 | 2007-06-28 22:10 | クロとの散歩
<< ポプリ 木彫りの道具 >>