フオトン ドーム 体験記


c0093377_2335486.jpg

初めての体験でした、
エステでは、よくドームは使われていますが、
カイロプラクテック治療院に光触媒プラチナフォトンドームが取り入れてあるのは、あんまり聞いたことがありません。

何に効くかときかれると、今一解らないが、マイナスイオンを体に浴びて、細胞の代謝機能を促進させるらしい
初回限定お試し価格500円の券を貰ったので、一度入りたいと思っていたのと重なり、治療院にいってきた。

まず、コップ1杯のお水を飲む。

それから、素っ裸になりドームの中に入る、下にビニールシートが敷かれてあったので、私は下にバスタオルを敷いた。
(娘は、ビニール敷きのまま入り、終わってそのビニールを寄せ集めると、流した汗の量に驚いた、それを見た私は、バスタオルを敷いていたので、残念な事をした。汗量をみたかった。)

入ったら、係りの人が来て、45分、66度と設定。
「えーっ 66度? ヤバイんじゃない?」 とビックリしたが、係りの人が人の心を見透かしたように、「安心してください、顔を出しているから、大丈夫ですよ」 の声にホッとする。

10分後には、顔から汗がしたたり落ちる。
30分経つと、顔からは汗がブワッ ブワッ とまるで地下から水が湧いてくるような感じで噴きあがってくる。
その時は体の方も汗がゼリーのように、体全体を汗が包んで、触ったらヌルヌルしていた。

しかし、足の甲全体はシットリしているだけで汗をかくところまではいってない。
(いつも、クーラーに浸っているので、冷え切ったのかしら・・・)

40分が過ぎて、後の5分が(ああ~ もう 出た~イ)気分、後4分、あと3分、後2分・・

終わった後の爽快さ、お肌ツルツルしっとり、体が思いのほか柔らかくなっている。
クセになりそう!
[PR]
by kurorin77 | 2007-08-20 21:34 | 無題
<< 昭和の子供たち、 恐かった >>